FC2ブログ
なにもしないでいると 暑さが体中に浸透する。
 で~~ 昼食後は 節電も兼ねて 図書館へ。
 駐車場 1っハイ!   
  閲覧席も 1っパイ。  階段のアガリ場で 返却前の本を読んだ。
    2:30フンくらい居たト思う。
大型店舗で はじから はじえ 歩いて から 買い物。

 眼が痛む。  
 
2018.07.21 Sat l シニア。ばーちゃんの日記 l コメント (0) l top
同じファイルに 入れたので  間違えた。
 DSCF3645.jpg
 同じグリーンカーテンだけど、 こちらは フウゼンカズラと すずめうり。
  夕顔も 同じところにあるから 今に さくよ。
2018.07.19 Thu l シニア。ばーちゃんの日記 l コメント (0) l top
くるくる 良く働く・・・ワタクシ です。(自画自賛)
それに比べて~~比べるから 問題になるのです。
な~んにも 家事にことは知らんふりです。(誰かさん)
 だってサ~~ 現役で動くのは 私だって疲れてきたんだよ。
三度三度 献立を考えて 健康に・お財布に・手間に・・・大変なんです。

台所の窓が開きにくくなりました。 油を使うので(あんまり使っていないけど)
レールの部分が 汚れてきたんだと思います。
ので~~食事が終わったトトに  (窓が開けにくくなったの・ 見てくれない?私背が低いから見えない部分なの)って。
そしたらね~  防錆・滑滑剤を シュウシュウ 吹き付け始めたの。
エッツ? でも 口は挟まない。 油の蓄積の上に又あぶら?   ・・・自分で気が付いて 拭き始めました。
 やがて  スースーと戸の開けたて 成功したモヨウ。
・・・さすがね!  と おん礼を申し上げました。   
平和に  しかも 本人も満足して 1っ件落着。 (*^▽^*)
  ヨイショ 成功の段でした。
2017.11.04 Sat l シニア。ばーちゃんの日記 l コメント (0) l top
誰彼なく 呼び寄せるトト。
 話しかけては (  話しかけてきた)という。
メールしては(メールが来た) という。
くれば 相手をするのは 私。  私は 老人になって もう 接待は面倒になった。

お彼岸だと 孫たちを呼び寄せた。
 お彼岸は お墓参りだろう。  家じゃあないよ。
  そう言ったら えらい怒って(出ていけー!!)とヨ。
それでも 海まで行って 花を手向けたらしい。結局 家に来た。
 接待は 私・・・・  疲れた。 まだ今夜の接待がある。
香典帳を見てない。   いただいたか見てないと付き合いに困ることが出る。
で 見たいといって やっとUSBに移してくれた。
 文字にしないと 他の人は見ることができないシ~ 供花 供物の欄がない。
13基もいただいて 多すぎるので 盛り籠に4こした。これも記憶が定かのうちに
書き残しておかないと。
2017.09.24 Sun l シニア。ばーちゃんの日記 l コメント (0) l top